酒と下戸

ぜんぶにわか

ざっくりしたジャニワ感想

梅芸ジャニフワ行ってきたので感想っていうか、取り敢えずメモをおこしただけのやつ。

博多も梅芸も殆どレポ追えてないし、歴代ジャニワは見たり見なかったりですこんにちは。

自分の席が分からない子は16年組(?)の子かな?内プロデューサー出てくるの遅くて、この子めっちゃきょろきょろしててわらった。とあくん。とあくんちょっとたくみに似てて、ちょっとだけ泣いた。あと今後内P表記しますけどひろきです。
内P「ショーの世界では冬じゃなくても雪を降らせることができるんだ。こんな風にね」って手から雪出す。内Pととあくんフライング。

幕が開いてオープニング。じょうくん前髪長めの髪明るめ。
どっかでりゅーたとじょうくんがロンバクで交差するんだけど(おそらく)、じょうくんこの日はきめきれてなかった。

ノイナ。客席降りあり。じょうくんはステージ上。手袋しようよ~白手袋で赤の衣装でビシッと揃ってるのがかっこいいイメージだったから無いの残念。

石像がドンガラガッシャーンってなって、しょおくんの壁フラ。じょうくん「1月から順番に、暦の中を旅してみるんです。」人間とは何かを探すらしい。

マンション奥すぎる。みやびでマンションJr.三味線だったかな。りゅちぇとかにしはたくんとか出てくる。確か白ハチマキしてた。ハチマキ推し。和メドレー。
誘う。じょーこじゃ大きい赤のセンスですシンメです。
百花繚乱でじょうくんこーじから傘受け取る。最後にこーじ?から後ろ手に投げられた扇子片手で受け取る。さらにそれを朝田くんに渡す。じょーあさありがとう。アイコン厨わいた。

しょおくんとぷりんすで和太鼓パフォ。ファンカッションみたいなのもあったし、あのバケツの太鼓みたいなやつ。ここだっけ?ちがうかも。あのスティック投げ入れるやつ。じょうくんも和太鼓たたくよ。

タイタニック。あのミニチュア出てきたの地味にわいた。お兄ちゃんきしくん、弟ふがちゃ。ふがちゃ夏に引き続き船運が無い泣く。ヒンデンブルグ号。レポーターじんぐうじ、カメラマンリチャード。

ひらの「世界はいつもかなしみに包まれている。」内P「最後にもっとひどい悲劇を見せてあげよう。」せんそう。くうしゅう。かみかぜとっこーたい。

ひらの「どうして悲劇ばかりをショーにするの?」内P「この世は悲劇の方が多い。」ひらの「この世は悲劇だけじゃない!」内P「悲劇と向き合ってはじめて平和がある。」ひらの「悲劇と向き合えってことやね。」

未来の祭典。あかなくんせりふある。じぐいわ?らっきーまん。関西も。

岸くんソロが!ちょーかっこいい!!!!!!これめっちゃすき!!余裕ありげににやりみたいな感じ!!いい!かっこいい!!丈くんと誰か、誰か二人の肩借りて鉄棒の逆上がりみたいなやつやってた。あとまとくんの背中走るやつも、ひのわくぐりも!丈くんくぐるほうだった!土台じゃない!大橋くんが空中で一回転しながらくぐって?たし、進化し続けるみたいなの感じた。よい。最後きしくんとアイコンしてた。

棒の端に火っぽい光のやつ。じょうくんいる?よね?東じゅコーナーみたいな。シンバル。まつくらくんあんな顔だっけ?舞台化粧かな…。

ビトラ!旗!かっこいい!からのびぐげ。ビトラにいるから途中で出る。かかんにもっと〜はぶんいちくん。じょうくんしか見てないけど、じょうくん結構15冬?のときと一緒だった気がする。間奏があれと一緒なのかな西畑くんに背中ぐるんされるし。台宙はこじゃいまえしか分からん。

今までは13ヶ月目へのプロローグだよってとこで幕間。

2幕。いんすぺーす。なんかあってひらの「この瞬間が大切なんだ!」からの時計をとめて。ちびがでかめのボール操る。操るっていうかまああれです。
きんぐの夏のうた。すぺしゃるはーと♡
プリンスプリンセス。このへんちびかわいいコーナー。唐突にりゅちぇによるセクサマ一瞬挟んで星を探そう。じょうくんソロパートある。お盆回る。

ながれ忘れたけど「宇宙にあるのは過去」って話になる。「宇宙に未来はないのか?」謎に迫る。
50年後の自分から手紙が届くひらのくん。
内P「未来を見るのは覚悟が必要。」ひらの「でも見てみたい!」岸くん「T!タイムタイム!」この辺の話まったくわからんメモ役立たず。時空を旅できるおじいさん。ここは宇宙の入り口。宇宙へ導くよ私の仲間が。

ブロードウェイメドレー!ピンクベストでステッキ。ハロブロ。こじゃととおわがアクロ要員で二人で括られてるのちょっとおもしろい。拍手強要するこじゃ。博多いがいのぎゃんすたがソロダンスもらってて、しかも燕尾っぽい服でめっちゃいいこれ!!!!!!すき!!じょうくんうしろにいますけど。これみんな自分で考えたのかな〜〜!いい!

今江が楽しそうに踊っててもうほんと好き〜…蝶ネクタイだったかな?その辺引っ張られてる感じで出てくるのかわいい。楽しそうに踊るの〜!すえざわはバレエ的な感じのやつ。ターンきれい。まとくんはまとくんだし、あさだもあさだっぽくて自分かなあ。ここほんとすき!!!

宇宙人じょうくん。きんぴか。上手のじょうくんといわはしかわいい。
なぜか宇宙人がお笑いを教えたるわ!ってハピセ+こぉじおおはしで漫才。
終わったら違う星の宇宙人のぶんいちくんとにしはた登場。しょーぶだ!かわいい。ぶんいちくんの自由時間と一発芸勝負。岸くんも一発芸してたんだけどじょうくん岸くん好きそう知らんけど。

ここの流れも忘れたけど未来では地球が滅びるんだ!ってなる。ユートピアは地球にしかない。つくれへんねん!
闇つき。イエス!ないのさみしさ。

内P「衝撃的な風景見たいなら案内するで」ひらの「ここまできたら全部見るで」ってことでしょおくんロープフライング。「過去は変えられへんけど未来は変えられる」「お互いの大切なもんを認め合うことが必要なんやで」

突然おじいさんが実はしょおくんのおとんやねんって告白。しょお=Showやから名付けたんやって。

宇宙船乗って地球に帰ろう!じょうくんからはじまってぎゃんすたそろだんす!
LGTE。ハイハイ。客席降りて退場。平和の講義あっておしまい!

どこだっけなんか川北くんと誰かが踊ったり、小島がギターだったりしてた!ヴェのじょうくんもかっこよかったし、マンションでおどるやつもかっこよかったんだけどメモがない。